muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

⭐︎〜簡単コールスローサラダ〜⭐︎

みんな大好きなコールスローサラダ!

どのように作ってるでしょうか?

 

キャベツの千切りピーラーを買ってからますます簡単になりましたが。。。便利です!

 

f:id:karutakko-muratan:20160116154059j:plain

 

ウチは、このような形でお皿に盛り〜

各自でマヨネーズをかけてもらってまーす!

 

コールスローサラダの作り方!

 

⓵ ボールにザルを入れて水をはります。

 

② そこにキャベツをピーラーでシャッシャッと、入れていきます。

 

③ ザルをキャベツごとあげて、水を切ってボールにザザッと入れます。

 

➃ ここに、市販の「すし酢」を軽くひと振り回しかけます。

 

これで終わりです。

これにお好みでコーンやパセリを入れて。。。

食べるときに器によそって〜各自でマヨネーズをかけて食べます。

時にそのままマヨネーズ入れずに食べたり。。。

お好みにしてまーす!

 

コールスローサラダ!

マヨネーズがたっぷりが普通ですが、時間が経つと水が出てビチャビチャしてきてしまうため、それがちょっと苦手なんです。

 

なので、いつもこんな感じで食べてまーす。

すし酢って、かなり使えます。

塩分も甘みも酸味もあって、これにオリーブオイルやえごま油にアマニオイル。。。

それだけで、どんなお野菜も美味しくサラダで食べられますよ!

是非お試しを〜♬

すし酢

ミツカン すし酢(2) 900ml

ミツカン すし酢(2) 900ml

  • メディア: 食品&飲料