muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ビールフロート🍺

f:id:karutakko-muratan:20160825092650j:plain
 ずっと試してみたかった~で、やってみました!


最初にTVで見た時には、えーーーーーって思いましたが・・・

ビールも好きだしアイスも好き!ということで試してみました。

ただ中々飲む機会がないのです。

ビールは、乾杯とともにグビグビ飲むものですし、アイスはデザートって感じですしね~。
夜までアルコールはNGですし、暑いからと飲むわけにもいきませんでした。

昨日は、1杯目を極キレにして・・・
食事の後に、こちらをいただきました。

①ビールをグラスの7割くらいまで注ぎます。
②アイスをたっぷりのせます。

以上です。泡に気を付けて静かにアイスをのせることが大切です。

最初は、思っていたほどはまずくない?
アイスで泡をすくって食べたら結構美味しいかな?
ビールの苦味がマイルドになる感じで、コーヒーフロート的な感じに似てますね。

バニラアイスは、こちらです。

まぁ、ムリして飲むほどでもないです。
でも、ビールの苦味がダメな人も飲める「大人フロート」です。

さて、今朝のお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160825092544j:plain


やはりまだまだ暑いので、「酢飯」が安心ですねー!

こちらの記事も一緒に~☆

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


こんな感じで詰めてます。


f:id:karutakko-muratan:20160710080646j:plain


巻物は前日に作っておきますので楽です。

f:id:karutakko-muratan:20160620114219j:plain

ではでは、ビールフロートもよかったらお試しあれ~🎶

f:id:karutakko-muratan:20160825092650j:plain