muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

「グリルで時短!」~お弁当にも朝食にも便利です!

f:id:karutakko-muratan:20161201090605j:plain

 今朝作ったから揚げ弁当!

朝から揚げ物も結構すんなりできるようになりました。
少し前までは「エイッ」と気合を入れないとムリでしたがね。

から揚げはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20161201090719j:plain

前日にビニール袋に漬けこんでおきます。

朝食とお弁当作りは、同時進行で行われますが・・・

・ガスレンジ
・オーブントースター
・電子レンジ
・魚焼きグリル

これらを駆使することによって10分~20分でかなりのことができます。

今朝はこんな感じです。


f:id:karutakko-muratan:20161201090605j:plain

・目玉焼き
・焼きカボチャの味噌ハチミツ和え
・大葉とチーズの油揚げ巻き巻き焼き

同時に電子レンジでご飯を温めたり~トースターでパンを焼いたり~
ガスレンジでから揚げ揚げながら、昨日のネギ鶏温めて親子丼にして次男の朝食に!

そうして出来たお弁当がこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20161201090513j:plain

え?目玉焼きはどこに入れてるの?
そうです。
目玉焼きは、ベーコンと一緒に旦那様の胃の中へ~🎶

魚焼きグリルは、家庭の中の熱量(温度)が最大なんだそうで・・・
野菜のグリルがすぐに出来ます。
ピザも焼けるのが早いです。

焦げやすい物は全てホイルでフタをして~

夜は、ゆっくりトースターを使ってタイマーにしますが。。。
同時に3~4品出来上がる魚焼きグリルは、おすすめです。

因みに・・・
パンを温める時は、リードにくるんで電子レンジで20~25秒でふっわふわになりますよー!

パリッとさせたい時には、トースターで3分!

お好みで使い分けてくださいなぁ!

こちらのブログもよろしくです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

karutakko-muratan.hatenadiary.jp