muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ホットプレート&鍋メニューまとめましたぁ!

 f:id:karutakko-muratan:20161002105058j:plain

ホットプレートや鍋メニューは、便利ですよね~。。。

ウチでは、お義父さんが亡くなってからは週に1回お義母さんと一緒に夕飯を食べるようにしてましたが。。。
かなりの頻度でホットプレートを使ってますね。
やっぱり便利で手軽ですからねー!

昨日は、ハムを焼いただけ~笑

f:id:karutakko-muratan:20161218005932j:plain


そして、少し前はハタハタ煮~🐟


f:id:karutakko-muratan:20161213085645j:plain


大根おろしを絞った汁にお醤油入れただけのタレにつけて食べます!


f:id:karutakko-muratan:20161213085615j:plain


そして、結構な頻度になったチーズフォンデュ


f:id:karutakko-muratan:20161212091033j:plain

野菜とパンとソーセージがあればOKです。
アスパラは人気なのでいつも焼きます。


f:id:karutakko-muratan:20161210105012j:plain


そして、ホットケーキも確実にきれいに焼けます。


f:id:karutakko-muratan:20161210104938j:plain


子供たちが小さい頃は大活躍してましたね。


f:id:karutakko-muratan:20161207093520j:plain


そして、牡蠣をいただいた時は、牡蠣鍋に!

すぐに食べられるように大根と人参はピーラーでピラピラにするとすぐに煮えます!

そして、普通の鍋は勿論!


f:id:karutakko-muratan:20161114094441j:plain


すき焼きもよくしますよね!

古くなった大根をたくさん使うために~


f:id:karutakko-muratan:20161106100658j:plain


何でもとろけるチーズがあれば美味しくなります!笑


f:id:karutakko-muratan:20161016104612j:plain

ラタトゥイユなんて、こじゃれた名前のものも簡単です!笑

野菜をたくさん食べたい時にはお勧めです。



f:id:karutakko-muratan:20161002105058j:plain


そしてやっぱりこちらが一番人気のチーズフォンデュですね!(2回目)

何の野菜でも普通のパンでも、何故かチーズでまとめられると美味しくなっちゃうんですよね~。。。
この日の一番人気の野菜は、ズッキーニでしたね。

というわけで、チーズの容器はグラタン皿が便利ですが、無くてもアルミ箔とかで代用できますよ!
チーズが大好きな人同士で!

あとは、たこ焼き器でアヒージョも良いですよ!



1度しかしてませんが、結構野菜をたくさん食べられます。


そして、チーズと言えばタコライスも!


f:id:karutakko-muratan:20170129103616j:plain


記事はこちらです。


karutakko-muratan.hatenablog.com

餃子もホットプレートがいい!

f:id:karutakko-muratan:20170214101135j:plain


記事はこちらです!

karutakko-muratan.hatenablog.com


ではでは、単なるまとめただけですが。。。
何かのご参考になればうれしいです!

ではでは~🎶