muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

7分で1品~🐷

f:id:karutakko-muratan:20160312101850j:plain

 豚しゃぶ肉とネギと醤油

これだけあればあっという間に1品出せます!

何時に帰るかわからない家族!
とりあえず作っておくのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170915150849j:plain


①ネギをみじん切りにして、醤油をひたひたに入れておく!(冷蔵庫へ)


②家族が帰ったらお湯を沸かし(鍋でもいいけど深めのフライパンの方が早い)
 お湯がふつふつしてきたら火を止めて、豚しゃぶ肉を1枚ずつ投入!(まとめて入れて、鍋の中でほぐしてもOK!)


f:id:karutakko-muratan:20170915150830j:plain



③豚しゃぶ肉をザルにとってアツアツのまま器に!
 ①のネギ醤油ダレをかけて召し上がれ!

f:id:karutakko-muratan:20170915150809j:plain


どうですか?
簡単ですよね。
全て目分量でOK!
暑い夏でも冷しゃぶにはしません。
熱々のタレがよく滲みます。
とろっとしたネギ醤油が美味しいんです。

簡単過ぎますが・・・
「この味懐かしい!」と、家族にも喜ばれます。

すぐになくなります。

f:id:karutakko-muratan:20170907093750j:plain

お弁当にもOK!

f:id:karutakko-muratan:20170910080117j:plain

是非お試しを~🎶




過去の記事も!

karutakko-muratan.hatenablog.com