muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

リクエストされる朝食~簡単!

f:id:karutakko-muratan:20180505132430j:plain

最近面白い出来事がありましたのでご紹介!

長男が明日帰るから~というので、リクエストされた朝食があります。

f:id:karutakko-muratan:20180505134442j:plain

こちらなんですが・・・
「ポーチドエッグベーコンパン」て感じですかね?

作り方は・・・
まず、食パンを丸く切り抜きます。

f:id:karutakko-muratan:20180505132351j:plain

フライパンにバターを溶かします。

f:id:karutakko-muratan:20180505132329j:plain

そして、切り抜いた穴にベーコンを少しずらして重ねて底にフタをします。

f:id:karutakko-muratan:20180505132307j:plain

そこの穴に卵を落として・・・
塩コショウもして・・・

f:id:karutakko-muratan:20180505132246j:plain

切り抜いたパンでフタをして蒸し焼きに!

f:id:karutakko-muratan:20180505132212j:plain

そしてひっくり返してまた片面を焼きます!

f:id:karutakko-muratan:20180505132145j:plain

ナイフ&フォークで食べます。

f:id:karutakko-muratan:20180505132114j:plain

そんなことを弘前に向かう電車の中でLINEで次男に教えていたら・・・
なんと。。。

f:id:karutakko-muratan:20180505132015j:plain

こんなLINEが返ってきました!笑

何と偶然にも同じ日の朝食を遠く離れている次男も作って食べていたとは・・・
しかも次男の作った方が美味しく見えますし・・・笑

味が薄かったけど~というので、聞いたらオーブントースターでパンを焼いて
フライパンで目玉焼き&ベーコン焼いてのせたみたいです。

次男の作り方

f:id:karutakko-muratan:20180505132054j:plain

実は、フライパンで「パンをバターで焼く!」のが重要らしいです。

f:id:karutakko-muratan:20180505132035j:plain

見た目は悪いけど、やっぱり全部フライパンで焼いた方がしっとりしたパンに焼きあがります。

でも、次男が作った方が美味しく見えますよね~✨

f:id:karutakko-muratan:20180505140552j:plain

オーブントースターを買って送ってから次男はかなり使ってるようですので買った甲斐がありましたね。

今回は、初めての次男が不在のGWでしたが・・・
埼玉で楽しくやってるようです。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」