muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

オリーブオイル~お豆腐にもOK!

f:id:karutakko-muratan:20181004093734j:plain

自分だけかもしれませんが・・・
なんとなく最近はまっているお豆腐の食べ方!

夏は冷奴で!
まずペーパータオルで水切りして・・・

f:id:karutakko-muratan:20181004093640j:plain

私はこれ1枚使ってます。
包むだけです。
このサイズのお豆腐にぴったりなんです。

あとは、オリーブオイルをたっぷり注いでお醤油をたらり!
これだけなんですが、何か妙に合う!
見た目を工夫しようと思ってないのですが・・・
毎朝食べるようになりました。

お豆腐には、包丁で切れ目を入れずにお箸で切りながら断面にオリーブオイル&醤油を絡めて食べます。
試したのは私と次男だけですが、次男も美味しいと言ってました。
オリーブオイルは身体にも良いので是非お試し下さいませ!
(因みに他のオメガ3系オイルは、味があまり濃くないので美味しくないです。)

身体に良い系の油は、オリーブオイル・ごま油・エゴマ油・亜麻仁油・・・
できれば熱を加えない方がいいそうですので、是非お試し下さいませ。

(あんまり美味しくなかったら悪しからず!)