muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

大根&ツナ&油揚げのたいたん~レンジで7分!

 こちらは、久々の更新ですね!
先日、山本ゆりさんの料理レシピでレンジで簡単なのに、味が滲みて煮込んだような感じなので紹介します。

f:id:karutakko-muratan:20200118004405j:plain
先日作りました!

f:id:karutakko-muratan:20200118005718j:plain
材料はこちらです!

材料は、画像の通りです。
緑が欲しいので大根の葉の部分も切って入れました。

旦那様の好きな油揚げも入れてアレンジしてます。

2人分の材料
〇大根1/3本
〇ツナ缶1缶
〇A調味料(しょうゆ&みりん各大さじ1・砂糖小さじ1・顆粒和風だしの素小さじ1/2)

作り方

①大根は皮をむいて、短冊切りにして、耐熱容器に入れます。
②ツナは、油を軽く切って(私は、キッチンペーパーに入れてひっくり返しておきます)大根の上に広げてのせて、大根の葉ものせます
 (ここで、油揚げも切ってのせます)
③ふんわりとラップをして、電子レンジで7分
 軽く混ぜて器に盛って出来上がり!

f:id:karutakko-muratan:20200118005647j:plainf:id:karutakko-muratan:20200118005624j:plainf:id:karutakko-muratan:20200118005602j:plain
ツナの油きりをして、大根を短冊切りにします
f:id:karutakko-muratan:20200118005541j:plainf:id:karutakko-muratan:20200118005459j:plainf:id:karutakko-muratan:20200118005439j:plain
耐熱容器に大根・ツナ・油揚げをのせて~調味料入れてふんわりらっぷ
f:id:karutakko-muratan:20200118005417j:plainf:id:karutakko-muratan:20200118005356j:plainf:id:karutakko-muratan:20200118005319j:plain
電子レンジで7分加熱したら出来上がり!

簡単なのに・・・
大根や油揚げに味がしみしみ~♡

山本ゆりさんのレシピは間違いないです。

是非お試しを~🎶