muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オニオングラタンスープの作り方~簡単です!

先日、天海祐希さん主演のドラマ 「chef~三ツ星の給食~」でも出てきてました。 回を重ねるごとに面白くなってきたドラマです。その中では、それはそれは丁寧にじっくり心を込めてオニオングラタンスープが作られてましたが・・・ウチのは簡単です。「材料…

温泉卵の作り方~超簡単!

我が家のお弁当によく出てくる温泉卵! 市販の物も一時使ってましたが。。。ゴロンと固まってたりするようで。。。「自家製の方がいいんだけど・・・」と、次男に指摘されました。我が家の製法は・・・ 最近は、こちらの方が成功率が高いです。①まず、保温(…

もっと簡単~パリッとジューシー焼き餃子~☆

久々に作りました「餃子」です。レシピは、同じですが焼き方を変更してみました。 「材料」(3~4人分)・豚肉300g ・キャベツ2~3枚 ・ニラ1束 ・青ネギ3~5本 ・しいたけ3個 ・にんにく1かけ ・しょうが1かけ調味料 ☆塩コショウ少々 ☆酒小さ…

☆~超簡単!10分でビーフチャップ~☆

ポークチャップのビーフバージョンです!材料を切って炒めてソースを入れるだけ~です。 子供が絶対に大好きな味で丼にしてもお弁当にもぴったりです。 「材料」~4人分・牛薄切り肉(500g) ・玉ねぎ(1個) ・エリンギ(3~4本)・・・しめじ(1…

きりたんぽ(だまこもち)鍋の作り方~🍲

今日は、私のメインブログでも冬に何度か出てくる~ 秋田名物「きりたんぽ鍋」の作り方をご紹介します。普通の鍋との違いは、鍋を囲んで食べる~という感じでもなく、キッチンで作って~器によそってテーブルに運ぶタイプのです。きりたんぽ・ネギ・セリを鍋…

☆~ミートソースはお手製で~簡単です~☆

ミートソースは市販の方が美味しいと思うでしょうが・・・ 結構、簡単で自分で作った方が美味しかったりします。 ニンニク&玉ねぎを切って調味料を混ぜて煮込んでひたすら水分を飛ばすだけですので、是非お試しを~野菜は玉ねぎだけ!ですが、ソースの中に…