muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後のお弁当~温泉卵の作り方!

明日が終業式でお弁当は必要ないらしい。。。 ということで今朝作ったお弁当が今年度最後のお弁当でした。こちらです。久々の「焼きそば弁当」ですね。焼きそばも冷めてても美味しいらしいです。 お肉ドーンのお弁当と同じくらい開けた時のテンションが上が…

☆~定番のお弁当の詰め方~☆

今日は「鮭弁」を例にして、定番のお弁当の詰め方をご紹介させてください。まぁ、色々お弁当の本も出てますのでそちらを参考にしてる人には必要ないことですが、ちょっとしたコツとかも交えて~笑私のお弁当は、前日に8割くらい作っておいてます。朝はでき…

☆~超簡単な照り焼き~☆追記あり・・・

以前もメインブログでご紹介してますが・・・ こちらにもまとめておきたいのでご紹介させてください。こちらは、今朝詰めたお弁当の「鶏の照り焼き弁当」です。 テーマは、☆! 人参も☆ そしてオクラも断面が☆です。笑 鶏の照り焼きも魚の照り焼きもタレにつ…

お寿司色々~お弁当にも便利!

先日のひな祭り~私以外は全て男の家族ですが。。。 お寿司が大好きなので必ず作ります。基本は、江戸前ちらしの海鮮ちらしにしまーす!はまぐりのお吸い物も添えてます。そして、生ものをたくさん食べられなくなってる主人はちらし寿司をあまり喜ばないため…

☆~手羽元のケチャップ醤油~☆

昨日作った手羽元のケチャップ醤油をご紹介しまーす!画像手前です。(鶏モモ肉ならもっと手軽です)材料 鶏手羽元12本くらいA 塩少々 にんにくのすりおろし小さじ1小麦粉適量 サラダ油大さじ1B 酒大さじ1 砂糖小さじ1 ケチャップ大さじ2 しょうゆ大…