muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆~シーガルフードキャリア~ランチボックスメニューのまとめ~☆

今日のお弁当です。昨日のキーマカレーランチボックスです。 カレーの次の日は、お弁当にもカレーを所望されます。 今日は、温玉も添えましたよ! こちらは、ピーマンの肉詰め弁当です。 赤のカラーピーマンがあるとお弁当の彩にもよいですね。 常備菜の筑前…

青菜の茹で炒め~簡単&シャキシャキ☆

関係ありませんが・・・ 今日は、横須賀にいる長男の誕生日です。21歳になりました。 あの子のお蔭で私たちは親になることができました。 昔は、小食でしたが・・・ 今では、家族の中で一番何でも好き嫌いなく食べてます。 全寮制の3年生!頑張って欲しい…

屋外で食べるお弁当!

運動会の日のお弁当です。 野球応援とかにもいいです。息子二人は、中学時代ソフトテニス部でした。 その大会でもよく作ってましたが、つまめるお弁当の紹介です。屋外で天気が良い日には、できるだけ冷凍のものをそのまま詰めます。お勧めの冷凍のもの〇ツ…

☆切って煮るだけ~筑前煮☆

大好きな筑前煮です! 昔から色々な料理人の方の作り方で作ってきましたが・・・大体は、こんな感じですよねぇ。 私もずっとこんな感じで作ってきました。 特にウチは里芋やタケノコも入れて欲しいというリクエストもあるのでその前処理も時間がかかります。…

酢飯~大活躍の季節です。

昨日の1日練習会のお弁当は、巻き寿司弁当です。酢飯は、梅雨時のジメジメした季節にも結構安心なんですよねぇ。。。 私の場合、寝る前に作ってラップで巻いて冷蔵庫に入れておきます。 朝は、切って(ラップ毎)詰めるだけです。先日ブロ友のhappy-ok3さん…

☆~ジューシー鶏ハム~もっとすぐに出来ました!~☆

皆さんにご紹介しておきながら、ずーっと久しく作ってませんでしたが・・・ 一昨日「明日のお弁当にもいいかも・・・」と、急に思い立ちまして久々に鶏ハム作りました。 ずっと前の写真です。 そして、以前の記事です。簡単&ジューシー~鶏ハムの作り方~ - …

☆~枝豆~超時短~☆

枝豆の季節到来です! この時期秋田県産はまだ出回ってませんが・・・ 千葉県産が出てました!この時期は、お弁当には冷凍の枝豆の方が保冷剤にもなって便利ですが・・・ やはりビールのおつまみには茹でたてが美味しいですよね。主婦にとっては夏の暑い日に…

超お手軽~ハーブチキン&マヨヒレ

こちらのブログも読んでいただきまして、ありがとうございます。気付けば読者登録してくださった方も20人もいらっしゃいました。今回も、またまた超簡単料理をご紹介致します。 もはや料理と言ってもよいものなのか?笑先日久~しぶりに作ったハーブチキン…

☆~羽根付き餃子~簡単&美味しい☆

昨日作った羽根付き餃子でーす! 1回目は、片栗粉が少なかったようです。2回目は、小さい輪になりましたが・・・よくできましたー◎レシピといいますか・・・ 餃子の場合は、焼き方が重要ですよねー!「材料」 ・豚肉300g ・キャベツ2~3枚 ・ニラ1束 …

薄切り肉で豚の角煮~じゃばら折りでスピードUP!

昨日作った「あさいち」でもやっていたレシピを紹介します。(少し自分なりにしてますが)「材料」 ・豚バラ肉薄切り500g ・小麦粉大さじ1(適当です) ・サラダ油大さじ1 ・茹で卵4個 ・玉葱2個調味料A ・しょうゆ大さじ4 ・みりん大さじ2 ・砂…