muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

✨~超簡単🐔チキンの塩釜焼き~🎄~絶対に失敗しません✨

今年も新しいオーブンレンジで大成功でした! 準備に10分 簡単なのに「こんなに美味しい」と、テーブルでもかなり感激しちゃいます。「材料」4~5人分まずは、丸鶏です。(お肉屋さんに予約しておきました)丸鶏1㎏につき・・・ ・塩:1㎏ ・ローリエ…

無限ピーマン~今更ですが・・・

無限ピーマンをご存知ですか? 少し前にネットで大流行りしましたが・・・ 名前の由来は、「無限にピーマンを食べれるくらい美味しい」です。笑ピーマンが嫌いな人がウチにはいないのですが、ピーマン嫌いな人には色々入れて・・・ ピーマン好きな人には、塩…

10分で完成!本格カルボナーラ🍝

イタリア料理店オーナーシェフ 鈴木弥平さんのレシピです。簡単なのでご紹介しておきます。「材料・ひとり分」 スパゲッティ 80g 卵黄 1個分 パルメザンチーズ 30g にんにく 1かけ ベーコン 40g オリーブ油 大さじ1 黒コショウ (粗挽き) 適量 …

焼きそばは、しっかり焼くべし!

今更ですが・・・ 焼きそばはしっかり焼くと美味しい! ポイントは、「揚げ玉」です。 まずは、油を少々で麺をよく焼きます。焦げ目がいい!フライパンから一旦麺を出しておいて、油を入れて揚げ玉を焼き揚げにします。そのまま肉と野菜を蒸し焼きにします。…

丸ごと調理~電気圧力鍋が便利!

こちらのサブブログにもまとめておきたいです。今週のお題「今年買ってよかったもの」で一番はこちらです。そして、昨日は丸ごと玉ねぎを使ったオニオングラタンスープを作りました。作り方はこの「電気圧力鍋」を使えば超簡単なんです。 今までは、時間をか…