muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで卵をラップできれいに切る✨

毎日のお弁当作りお疲れ様です。普通にしていることで~あまり他の人がしてなかったりして驚くことがあるためご紹介しておきます。皆さんご存知かもしれませんが・・・ ゆで卵カッターや糸やワイヤー!いちいち出すのも面倒ですよね。 包丁に黄身がついてし…

「パッタン卵」~お弁当に便利!

ウチのお弁当によく出てくる「パッタン卵」 目玉焼きを失敗した時にも便利な感じです。作り方と言う程のものでもありません。 「目玉焼きを崩して~塩コショウしてマーブル状にして焼いて半分にパッタンと折る!」 これだけなんです。「作り方」~2人分 ①フ…

厚揚げマーボー~中華風そぼろで作る!

少し前に紹介されていた「あさイチレシピ」です。中華風そぼろを作っておくと冷蔵庫で3~4日間、連投個で3週間保存可能です。 甜面醤&豆板醤&干しシイタケがあれば出来ますよ!「材料」 豚ひき肉 300g A しょうが汁 少々 酒 小さじ2 しょうゆ 小さ…

10分でハヤシライス🍴~赤ワインライスも添えて🍷

これは本当に簡単で美味しいハヤシライスレシピでしたぁ! 料理研究家の館野鏡子さんのレシピです。「牛肉・玉ねぎ・きのこ・ケチャップがあれば、すぐ出来ます」私はマッシュルームの缶詰を使ったので切る手間ひとつ減らしてます。「材料」~(2~3人分) …

リクエストされる朝食~簡単!

最近面白い出来事がありましたのでご紹介!長男が明日帰るから~というので、リクエストされた朝食があります。こちらなんですが・・・ 「ポーチドエッグベーコンパン」て感じですかね?作り方は・・・ まず、食パンを丸く切り抜きます。フライパンにバター…