muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉と玉ねぎのソース漬け!

あさイチのレシピから便利な一品です。こちらテレビ画面をパシャッ笑玉ねぎを含めたソースに茹でた豚肉を漬けて冷蔵庫に休ませておく便利な一品です。 次の朝パンに挟んだり、お弁当に入れたり・・・「材料」~4人分・新玉ねぎ(1個) ・豚肩ロース(300g)…

出汁解凍~便利で栄養満点です!

まだまだ野菜の保存(料理)方法がありました! 少し前に、冷凍すると便利な調理法が紹介されてました。これが便利なんです。 野菜をそこまで喜ばない旦那様もお気に入りです。簡単です。こんな感じに洗ってカットした野菜をジップロック等にしっかり空気を…

イカの塩辛おつまみやっこ

材料 (2人分)・絹ごし豆腐 1丁 ・青じそ 練りチューブ1㎝ ・ごま油 小さじ4 ・みょうが 1個 ・イカの塩辛 100g ・にんにく おろしチューブ1㎝作り方①ミョウガを千切りにする(あれば青じそも)②フライパンにごま油を入れ、強めの中火で熱し、 イカの塩辛…

茶碗蒸し~和洋折衷の具材です。

具が出てきたところ先日、本棚整理していて・・・ やっとレシピが書いてあった料理本を見つけました。こちらにアップしておきます。茶碗蒸しが大好きな旦那様! こちらを作ったら・・・ 「鶏肉もぎんなんもなくても~こっちの方がいい」と言ってました。材料…

担々麺~材料少なくてもできます🍜

担々麺~材料が少なくても大丈夫なんですね。 大体、これと挽肉あれば、20分くらいでできます。基本的には尊敬してやまない「山本ゆり」さんのレシピです。 ねりごまなくても・・・ってレシピでしたが、ウチには牛乳がなかったので練りごま使いました。笑 材…

ナポリタンを超えたナポリタン~🍝

こちらは、スッキリで紹介されていた パスタ世界チャンピオンの弓削啓太シェフのナポリタンレシピです。これが美味しかった!材料〇スパゲティ(1.7~2.2mm) 160g 〇ゆで汁(水1ℓに対して塩1g程度) 〇ウインナー 4本 〇ピーマン 1個 〇玉ねぎ 1/4個 〇マ…

ベーコンチーズポテト~🍳で!

時々出すと人気です!なんか一品メインが出来上がる前に~って時ありませんか?人数が3人以上になるとアツアツのものを出すのに段取りとか色々考えますが。。。これはそんな時に結構便利な一品ですね。 (昨日作った時に思いました)材料〇ベーコン(4枚) …