muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐でラザニア風

あさイチレシピの紹介です。 ちょっと自分なりにアレンジしちゃってますが。。。 大宮勝雄さん(実家がお豆腐屋さん)シェフのレシピです。ラザニアは、パスタの薄い生地をホワイトソースとミートソースで段々重ねにして焼く料理ですが。。。 パスタの代わり…

辛子マヨネギ昆布ソースの作り方!~フライに合う👍

ノンストップの笠原さんレシピです。しいたけフライとの相性が一番よかったです!ま、切って混ぜるだけですが、ソースの作り方を書いておきます。『材料』〇万能ねぎ 3本 〇昆布の佃煮 40g 〇マヨネーズ 大さじ4(適当でOK) 〇からし 小さじ1(お好みで量…

キノコのクリームパスタ🍝

昨日作ったあさイチレシピです。 片岡譲シェフのレシピをエビを買い忘れて炙りサーモン入れたり、パルメザンチーズも入れ忘れて最後にふりかけましたが、美味しくできあがりました。まずは材料です。次は作り方です。茹でるのと同時進行で炒めるとよいですね…

サバ缶を使ったサバーペーストの作り方

昨日作ってみました。 シェフガッキーさんのレシピです。我が家にも同じサバ缶が偶然ありましたので。。。 材料もこれだけ!カットするのは玉ねぎだけ!あとはミキサー使います。工程はこれだけです。とっても美味しくできあがりましたぁ! 次回作る時のため…