muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肩ロースのクリーム煮🐖~キャロットラペ使います🥕

キャロットラペを使って作る豚肩ロースのクリーム煮です。 豚肉をしっかり焼いてからラペも混ぜて煮ます。材料も少ないのに彩もきれいで、美味しいんです。豚肩ロースは薄切り肉しかなかったので、蛇腹作戦でいきました。 生クリームもなかったけど、気にし…

キャロットラペ🥕~春野菜が嬉しい😊

フランスの家庭では、ほぼ毎日これが冷蔵庫に常備されてるらしい「キャロットラペ」です。 お弁当作ってた頃は時々作ってはちょっと彩に添えてました。 昨日テレビで紹介されてましたので、こちらのレシピで作ってみました。 春野菜で作りたい!やっぱりこれ…

ホットサラダが食べたくなる季節~春野菜

2日連続で春野菜のホットサラダが紹介されてましたので、こちらでも書き留めておきます。最初は、漬物感覚で食べられるこちらです。 (少し前に作ったザワークラウトよりも簡単かな?)クイックレモン塩が簡単でいいみたい!レモンをスライス(5枚)して塩…

青椒肉絲の作り方~この配合で本格的!

タケノコなくても、青椒肉絲にしました。色々なレシピで作りましたが。。。 何でもない冷蔵庫にあるものだけで本格的な味になります。 材料2人分あとは、材料カットして肉に下味&片栗粉つけて、野菜⇨肉の順に焼くだけです。 肉は炒めるよりも焼き付ける感じ…