muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

☆~ジューシー鶏ハム~もっとすぐに出来ました!~☆

f:id:karutakko-muratan:20151016091108j:plain皆さんにご紹介しておきながら、ずーっと久しく作ってませんでしたが・・・
一昨日「明日のお弁当にもいいかも・・・」と、急に思い立ちまして久々に鶏ハム作りました。
ずっと前の写真です。

f:id:karutakko-muratan:20150821100634j:plain



そして、以前の記事です。

簡単&ジューシー~鶏ハムの作り方~🐔 - karutakko-muratanの日記

鶏ハムの作り方~作って下さった方々ありがとうございます。

2016/06/13 15:14

でも、作り方はこちらのサブブログに載せてませんでしたね。
そして、よくよく読んでみましたら・・・
一昨日は、もっと簡単に作ってました。

レシピと言う程書くことが無いのですが・・・

〇鶏もも肉(胸肉でもよい)1枚
〇塩小さじ2

まず包むためのラップを広げてしいてその上に鶏もも肉を皮を下にしておいて、観音開きにして平らにします。そこに塩を小さじ1をまぶして
裏返して塩小さじ1をまぶします。そして皮を外側にしてラップごとクルクルキャンディ包みにして輪ゴムで止めて熱湯にドボンして5分程グツグツしたら火を止めてそのまま3時間くらい放置したら出来上がりです。

前にご紹介したものと何が違うか?
塩をまぶしてすぐに巻いてすぐに熱湯に入れてもOKということです。
前は、時間をおいてましたが。。。
これなら思い立ったらすぐにできます。10分くらいもかかりません。

先日、「これでもいいんだ!」と、目から鱗でしたよ!笑

因みに栗原はるみ先生は、熱湯に入れたらすぐに火を止めて3時間放置!してました。
私は、中まで火が通ってないと心配なので5分グツグツさせますがね。


f:id:karutakko-muratan:20160614094747j:plain
f:id:karutakko-muratan:20160614094808j:plain
f:id:karutakko-muratan:20160614094836j:plain
f:id:karutakko-muratan:20160614094902j:plain

そして、昨日作ったお弁当にも詰めてます。

f:id:karutakko-muratan:20160613114553j:plain

もしよかったら是非お試しを~🎶