muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

レンジ7分でOKです!~トウモロコシ🌽

f:id:karutakko-muratan:20170806000808j:plain 
夏は、何度茹でたかわかりませんね!
枝豆とトウモロコシが大好きです。

f:id:karutakko-muratan:20160823084940j:plain

今まで、枝豆もとんがった方を切って水から茹でて7分!で、出来てましたが・・・

今年知った新しい事実!
トウモロコシの生産農家さんたちがやってました!

トウモロコシは茹でなくてよいのですね~。
これでこの夏は随分楽でしたー!

本当に買ってきて皮がついたまま電子レンジで7分でOKなんです。

こんな感じです。
ラップも何もいりません。

電子レンジの奥が暗くてよくわからないですが・・・


f:id:karutakko-muratan:20160823084213j:plain

電子レンジによっては8分がよいかもしれませんが・・・

この方法の方が、茹でるよりもずっと甘さが凄い!
青森の高級な「嶽キミ」と同じくらい甘くて美味しいです。

もうご存知の方もいるかもしれませんが、私にとっては衝撃でしたー!

もしよかったらお試しを~🎶