muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

🌼~蒸し卵~簡単&カワイイ💕~🌺

f:id:karutakko-muratan:20161007114339j:plain
 新提案!お弁当に蒸し卵~🎶

何度かお弁当に出てくる蒸し卵!
お弁当の彩りにも欠かせない卵焼きですが、その進化形でーす!笑
まぁ、他にもたくさんレシピが紹介されてますが、セリアの百円の型がとってもかわいい!
冷凍してお弁当にそのまま入れて、自然解凍で召し上がれ~🍱

こちらのセリアのドーナツ型がかわいらしくてお勧めです。

f:id:karutakko-muratan:20161007140551j:plain

①まず、卵を2個かき混ぜて網で濾します。

f:id:karutakko-muratan:20161007140511j:plain

②白身が入っていてもマーブル模様になって逆にかわいかったりもします。

f:id:karutakko-muratan:20161007140441j:plain

③型に流し込みます。7分目くらいが丁度いいです。

f:id:karutakko-muratan:20161007140410j:plain

④次に、フライパンまたは鍋で蒸します。(私は耐熱皿にのせて蒸してます)

f:id:karutakko-muratan:20161007140338j:plain

⑤3分経って色が変化してふくらんできたら、火を止めて2~3分蒸らします。

f:id:karutakko-muratan:20161007140313j:plain

⑥蒸しあがりましたー!

f:id:karutakko-muratan:20161007140243j:plain

⑦冷ましてから型から外します。(爪楊枝などで)

f:id:karutakko-muratan:20161007140214j:plain

⑧出来上がりです。


f:id:karutakko-muratan:20161007114339j:plain

本日の次男のお弁当にも入れました。
1個ずつラップで包んで冷凍しておくと便利です。

私は、濾した後で砂糖を入れて甘くします。(次男の好み)
塩を入れて、真ん中の穴にケチャップを入れてもお花みたいでかわいいです。

百均ってかなり使えまーす!