muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

あえての「ダマ片栗粉」から揚げ~あさイチレシピで作ってみましたー!

f:id:karutakko-muratan:20161008105643j:plain
 ジャーン!

f:id:karutakko-muratan:20161008105707j:plain

これまで、色々な料理人さんが「から揚げ」のレシピを紹介してくれてましたが、その度に何度も試行錯誤して作ってきてました。
そして今回も10月4日にTVで見てからずーっと試してみたかったのです。

ポイントは、ひとつだけ!

「あえてのダマ片栗粉」を使うだけです。

片栗粉に水を混ぜて、あえてダマを作ってあげるだけなのです。
これだけで簡単に外側サクサクで中ジューシーなから揚げが出来上がりました。


材料
水       50g
片栗粉    100g
鶏もも肉   300g
つけダレ   (醤油・生姜・にんにく・酒を適当に!)

水:片栗粉=1:2


⇧ ここが重要です。

①ビニール袋につけダレと鶏肉を入れてもみこむ。

②片栗粉に水を合わせて、手でもみほぐしながら2~3ミリの小さなダマ片栗粉を作る

f:id:karutakko-muratan:20161008105831j:plain

画像はわかりづらいですね。笑

f:id:karutakko-muratan:20161008105809j:plain

③鶏肉にダマ片栗粉を軽くまぶして、180度の油で焼き揚げにします。

f:id:karutakko-muratan:20161008105751j:plain

結構ダマが大き過ぎるかもです。苦笑

f:id:karutakko-muratan:20161008105731j:plain

空気に触れさせてひっくり返して。。。

f:id:karutakko-muratan:20161008105707j:plain

出来上がりでーす!


f:id:karutakko-muratan:20161008105643j:plain

画像からサクサク感が伝わるとよいのですが。。。

油も1.5㎝くらいだけで、十分焼き揚げできますよー!

もう簡単に確実に冷めても美味しいサクサクから揚げができますよ!

こちらが北海道で食べた居酒屋さんのザンギです。

f:id:karutakko-muratan:20160918070931j:plain

どうですか?似てませんか?笑

最近読者登録してくださいました方々!
ありがとうございます。
時々、更新しますのでよろしくお願い致します。

ではでは、是非是非お試しを~🎶

塩から揚げは、こちらも!

karutakko-muratan.hatenablog.com


これが一番簡単でしたね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp