muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

☆~超簡単!10分でビーフチャップ~☆

f:id:karutakko-muratan:20161122103446j:plain 
ポークチャップのビーフバージョンです!

材料を切って炒めてソースを入れるだけ~です。


子供が絶対に大好きな味で丼🍚にしてもお弁当🍱にもぴったりです。


f:id:karutakko-muratan:20161122103446j:plain

「材料」~4人分

・牛薄切り肉(500g)
・玉ねぎ(1個)
・エリンギ(3~4本)・・・しめじ(1パック)でもOK
・塩コショウ(適宜)
ケチャップソース
ケチャップ(大さじ6)
☆マヨネーズ(大さじ2)
☆酒(大さじ2)
☆うまソース(大さじ1)・・・ウスターソースでもOK


「作り方」


①玉ねぎとエリンギは薄切りにし、牛肉は食べやすい大きさに切ります。

②フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒めます。玉ねぎに油が回ったらエリンギも入れて炒めます。

③玉ねぎが透き通ってきたら牛肉も加えて炒め、塩コショウで軽く下味をつけます。


f:id:karutakko-muratan:20161122103359j:plain


④牛肉の色が変わったら☆印を次々と入れてしっかり炒めたら出来上がりでーす!
 (予め、☆印を混ぜておくのもおすすめでーす)


f:id:karutakko-muratan:20161122103332j:plain


簡単ですよねぇ。。。
ポークチャップはよく作ってましたがビーフは火の通りをあまり気にしなくてよいので、もっとお手軽な感じがしますね。

作る工程を偶然見ていた旦那様!

「これ、旨いなぁ・・・煮込んだようなコクもある」

フッフッフ・・・マヨネーズがいい仕事してくれるんですよね~。

子供も大好きな味で・・・
舌がおこちゃま気味な旦那様もお気に入り☆

勿論ポークにチキンにミートボールに!
何にでも応用がききますよー!



お弁当にも入れました。
メインのブログは、こちらです。

karutakko-muratan.hatenablog.com


是非是非お試しを~🎶