muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

冬はほっかほかお弁当~スチームさんありがとう!

 f:id:karutakko-muratan:20161215101306j:plain

ウチでは、子供たちのお弁当箱に曲げわっぱ弁当箱とシーガルのステンレス弁当を使ってます。
今年度で子供たちのお弁当作りも終わりですが。。。

今週になって「カレーとかスチームの上であっためるから。。。」と、次男の要望がありまして~
よく考えたら今までどうしてそのことに気付かなかったのでしょう?

ステンレス弁当は、子供たちが生まれる前から持ってたし、長男の中学時代から使ってたのに・・・

ということで、シーガル弁当はこちらです。

Seagull フードキャリア 2段式 12cm

Seagull フードキャリア 2段式 12cm

ウチのは、めったに見つかりませんが・・・
1段1段にフタがついてるので底がいつでもきれいな優れものです。

こちらも時々使ってます。

Seagull オーバルランチボックス 16cm

Seagull オーバルランチボックス 16cm

こちらもちょっと変わった2段です。

Seagull フードキャリア 1段式 12cm

Seagull フードキャリア 1段式 12cm

子供たちが小さい頃は3段も使ってピクニックにも行ってましたね。

Seagull フードキャリア 3段式 10cm

Seagull フードキャリア 3段式 10cm

これらは、元々アウトドアで直火でクッキングも出来るものですのでスチームの上にのせても大丈夫!

今週分のお弁当のまとめ~☆

月曜日

カレー

f:id:karutakko-muratan:20161212091153j:plain


火曜日

牛焼肉

f:id:karutakko-muratan:20161213085712j:plain


水曜日

焼きそば


f:id:karutakko-muratan:20161214103056j:plain


木曜日

ユウリンチー

 f:id:karutakko-muratan:20161215101306j:plain


金曜日



クリームシチュー



f:id:karutakko-muratan:20161216093445j:plain


今までは、冷めてもご飯が美味しい曲げわっぱに詰めることが多かったのですが・・・
スチームが稼働してる冬には、こちらがほっかほかでいいですね!

冷たいまま食べたいサラダ類は、別の段に分けて!

カレーも油淋鶏も味は美味しいけど香りがね~。。。
一種の香りテロです!苦笑

今週のお弁当のまとめでしたぁ!

karutakko-muratan.hatenablog.com

きりたんぽ鍋も!