muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

簡単&美味しいネギ鶏~🐔

f:id:karutakko-muratan:20161201090301j:plain



 ネギをたくさんもらって~鶏肉があったらこちらをどうぞ!
鍋にたれを作って~鶏肉とネギを入れるだけで20分クツクツするだけで出来上がりますよー!

材料

・ネギ2~3本
・鶏もも2枚
調味料
・しょうが一片(チューブ2㎝くらいでもOK)
・しょうゆ大さじ2
・酒&みりん各大さじ1
・ごま油小さじ1
・水カップ1



①まずは、ネギを斜めに切ります。


f:id:karutakko-muratan:20161201091405j:plain


②鍋に調味料を入れてクツクツさせます。


f:id:karutakko-muratan:20161201091345j:plain


③鶏肉にブスブスフォークかナイフを突き刺します(味が染みこみやすくなります)


f:id:karutakko-muratan:20161201091328j:plain


④鍋に鶏肉を入れて~(皮を下にして)


f:id:karutakko-muratan:20161201091313j:plain


⑤ネギも入れてフタをします。


f:id:karutakko-muratan:20161201091255j:plain


⑥時々肉をひっくり返して味を滲み込ませます。



f:id:karutakko-muratan:20161201091238j:plain



⑦20分したら火を止めて~鶏肉を取り出して食べやすく切っておきます。


f:id:karutakko-muratan:20161201090301j:plain




再度鍋に入れて~器に盛りつけます。

ネギが甘くて美味しいですよー♡


この日のメニューは他にこちらでした。



karutakko-muratan.hatenablog.com



やっぱり「から揚げ」が良い人はこちらをどうぞ!




karutakko-muratan.hatenadiary.jp