muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

手羽先の素揚げ~超簡単☆失敗無しです!

f:id:karutakko-muratan:20170126200909j:plain

 二日続けて試してみましたぁ!
「手羽先の素揚げ」から揚げよりもずっと簡単で美味しく出来上がりますよー!


f:id:karutakko-muratan:20170126200710j:plain


まずは「手羽先の素揚げ」です。


f:id:karutakko-muratan:20170126201100j:plain


①フライパン鍋に手羽先を入れて~ヒタヒタの油を注ぎます。(冷たいまま)


f:id:karutakko-muratan:20170126201035j:plain


②そのままゆっくりじっくり皮がこんがりきつね色になるまで揚げます。


ここまでは一緒であとは、お好みの味付けで!

まずは塩コショウしてレモンを添えて~。


f:id:karutakko-muratan:20170126200932j:plain


甘辛いタレを絡めたい人はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170126200909j:plain


「甘辛黒コショウダレ」
〇水大さじ2
〇しょうゆ大さじ2
〇砂糖&みりん各々大さじ1
〇白いりごま適量
〇黒コショウたっぷり(お好みで)

こちらを別に火にかけて~素揚げした手羽先を絡めます。


f:id:karutakko-muratan:20170126200758j:plain


2種類食べる時は、最初にシンプルな塩コショウ味からどうぞ!

から揚げよりもずっと簡単で失敗無しです!

次男も大好物で、ひとり暮らしで作ってましたよ~♡

こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180522104001j:plain

上手くいったようですね。
その上、鶏皮をカリカリに焼いたものも添えてました!笑

是非お試しを~☆