muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ゆで卵をラップできれいに切る✨

f:id:karutakko-muratan:20180515103313j:plain

毎日のお弁当作りお疲れ様です。

普通にしていることで~あまり他の人がしてなかったりして驚くことがあるためご紹介しておきます。

皆さんご存知かもしれませんが・・・
ゆで卵カッターや糸やワイヤー!いちいち出すのも面倒ですよね。
包丁に黄身がついてしまって洗うのも大変だったりします。

そこでキラリーン✨
「ラップ」の登場です。

f:id:karutakko-muratan:20180523110859j:plain

私はこんな感じで包丁にラップします。

f:id:karutakko-muratan:20180523110836j:plain

あとはそのまま切るだけなのですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20180523110811j:plain

特に半熟が好きな私には包丁が汚れないことが嬉しいのでした。
が、他の人は「ゆで卵にラップをふんわりして」切るそうです。
これはやったことがありませんでしたね。
こちらもおすすめです。

f:id:karutakko-muratan:20180523101909j:plain

まだこの時期ならばお弁当にも半熟で大丈夫です。

あと。。。
ついでに「ベーコンはパッケージの上で切る!」
これもおすすめです。
まな板も汚れません。

f:id:karutakko-muratan:20180523112356j:plain

パッケージ毎上から切ってる人も見たことあります。
その方が包丁も汚れないですね!笑

ちょっとしたことですが、ストレスちょこっと減りますよー!
是非お試しくださいな~🎶