muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

絶品!イタリアンなめろう🐟~魚臭0✌

f:id:karutakko-muratan:20180628094527j:plain


昨日のNHKごごナマでやってました!
是友麻希さんのレシピの紹介です。

アジを三枚におろして~大名おろしで!
ま、お刺身買ってきてもいいですよね!

「材料」~2人分

・アジ(100g)・・・刺身用~三枚におろす
・玉ねぎ20g
・粗挽き黒コショウ(少々)

合わせ調味料
 
・みじん切り生姜(小さじ1/2)
・みじん切りらっきょう漬け(20)
・醤油(小さじ1/2)
・味噌(小さじ1)
・レモン汁(小さじ1)
・みじん切りイタリアンパセリ(2本分)※
クリームチーズ(大さじ1)
・オリーブオイル(大さじ1/2)

「作り方」
 
①玉ねぎ(20g)はみじん切りにして、水にさらして水気を切ります。

②アジ(100g)を細切りにしてから、しっとりするまで包丁でたたきます。

③①の玉ねぎと②のアジ、合わせ調味料を全て混ぜ合わせます。

④器に盛りつけて(バケットにのせてもOK)黒こしょうをふりかけて完成です。

イタリアンパセリは無くてもパセリでOK

レタスにのせてもバケットにのせてもいい感じです。

お魚全般食べると「魚臭い」という旦那様!

「全然魚の匂いしないなぁ・・・これ、美味しい」と絶賛し。。。

大好物の厚揚げの肉巻きよりもたくさん食べてました。
しかも最後の黒コショウふりかけること忘れたのにもかかわらず・・・
「これはヒットだなぁ。。。」と、最後まで言ってましたよ!


f:id:karutakko-muratan:20180628094457j:plain


和風のなめろうも日本酒に合いますが・・・
こちらも白ワインに是非お試しを!

こちらも~よろしく!

karutakko-muratan.hatenablog.com