muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ポテトサラダ~究極な美味しさです!

どのご家庭でもそのお宅のレシピがあるでしょうが・・・
我が家の定番になったレシピをご紹介しておきます。

f:id:karutakko-muratan:20200427094209j:plain


どこかの居酒屋の店主様が教えて下さいました。

【材料】
メークイーン 5個
きゅうり   半本
玉ねぎ    半個
ベーコン   1パック(4枚・あえてハムではなく)
卵 (ゆで卵)1個
マヨネーズ  大さじ5
ハチミツ   大さじ1
コンソメキューブ1個
黒コショウ  少々

【作り方】

①じゃがいもを同じ大きさ(1㎝幅)に切る。

f:id:karutakko-muratan:20200417175441j:plain


コンソメを入れた水でじゃがいもを茹でる。(15分くらい)


f:id:karutakko-muratan:20200417175427j:plain


③その間に玉ねぎを切って、キッチンペーパー等で水気を絞ります。


f:id:karutakko-muratan:20200417175410j:plain


④きゅうりをカットして、キッチンペーパーで水気を取り除く


f:id:karutakko-muratan:20200417175354j:plain


⑤ベーコンを切って、カリカリにします。

f:id:karutakko-muratan:20200417175342j:plain


f:id:karutakko-muratan:20200417175342j:plainf:id:karutakko-muratan:20200417181751j:plain


⑥ゆで卵を作って黄身と白身を別々にします。

f:id:karutakko-muratan:20200417175324j:plain


ゆで卵は、こちらで作ると便利です。





⑦そして、白身をカットして・・・

f:id:karutakko-muratan:20200417175312j:plain


⑧じゃがいもは、お湯を捨てて粉吹き芋状態にします。

f:id:karutakko-muratan:20200417175258j:plain


⑨全ての水気を取り除いた状態でボールに入れて、マヨネーズ(ハチミツも)を混ぜます。


f:id:karutakko-muratan:20200417175237j:plain


こんな感じに出来上がります。

f:id:karutakko-muratan:20200427094209j:plain


お肉よりも前に、ポテサラを食べ始めました!

f:id:karutakko-muratan:20200427094047j:plain

普通は、丸ごとジャガイモを茹でたりしますが・・・
皮を熱いうちにむくのも大変ですので、切ってから茹でた方が楽です。
多少ビタミンが減りますが・・・笑

是非是非お試しを~🎶

karutakko-muratan.hatenablog.com

とか


karutakko-muratan.hatenablog.com

ということでメインブログもよろしくです。