muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ハニーナッツ♡~免疫力UPです👍

 少し前にひらめいていたアイディアを昨日実行してみました!

f:id:karutakko-muratan:20200429105256j:plain

こちらです。
5年前くらいに義妹さんにお土産でいただいていた「ハニーナッツ」でしたが。。。
おしゃれな瓶にびっしり詰まったナッツのはちみつ漬けでした。けど高そう・・・
その時も「これって自分でも作れるのでは?」って思ってましたが。。。

作ってみました。
普通は瓶とかも煮沸消毒してからでないとできませんが、前にハチミツが入っていた瓶ならそのままでもよかろうということで!
同じアカシアのハチミツを購入してきて作って(混ぜるだけ?)みました。

材料はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200429091443j:plain


素焼きミックスナッツ50g
はちみつかぶるくらい!

①前のはちみつの瓶にミックスナッツを入れて

②はちみつを注ぎます。(ナッツがかぶるくらい)

③一晩漬けたくらいからが丁度いい?

f:id:karutakko-muratan:20200429091429j:plain


普段は、より免疫力が高いマヌカハニー派ですが、味はアカシアのこっちの方が美味しいんです。


f:id:karutakko-muratan:20200429091412j:plain


このハニーナッツがあれば、そのまま夜のハイボールのお供に!
クリームチーズと合わせたりしておつまみに!
パンやパンケーキにのせてもおしゃれだし、焼き菓子に混ぜたりヨーグルトに混ぜるのもいいですよねぇ。。。

ま、私はそのままおつまみか?ヨーグルトに入れるかな?
でも、ヨーグルトは甘くないのが好きなんですよねぇ。。。
やはり、そのままか!

皆様も免疫力アップのためにも「ハニーナッツ」是非お試しを!
ま、別々で食べても全然いいんですがね!

karutakko-muratan.hatenablog.com

こちらのメインブログもどうぞよろしく!

karutakko-muratan.hatenablog.com