muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ナポリタンを超えたナポリタン~🍝

こちらは、スッキリで紹介されていた
パスタ世界チャンピオンの弓削啓太シェフのナポリタンレシピです。

f:id:karutakko-muratan:20200501083353j:plain
これが美味しかった!

材料

〇スパゲティ(1.7~2.2mm) 160g
〇ゆで汁(水1ℓに対して塩1g程度)
〇ウインナー   4本
〇ピーマン    1個
〇玉ねぎ     1/4個
〇マッシュルーム 2個(水煮1袋使いました)

調味料
ケチャップ   適量(フライパン2周くらい)
追いケチャップ 適量(最初よりお目に3周くらいかな?)
生クリーム   大さじ1~2
バター     5g

作り方

①沸騰したお湯に塩を入れて、スパゲティを袋の表示より1分短いくらいで、アルデンテに茹でる(これ、基本ですね)

f:id:karutakko-muratan:20200501102313j:plainf:id:karutakko-muratan:20200501102325j:plain
ウチはこちらを使いました

②お湯を沸かしている間に材料を切る。ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームをやや大きめのひと口大に切る。

③フライパンを熱して(中火)ウインナーを炒めて、次に玉ねぎを入れ、塩を振る。

④軽く油が回ったらピーマン、マッシュルームを加えて炒め合わせる。

⑤一度火を止めて、ケチャップを2周くらい入れて具と馴染ませる。

⑥茹で上がった麺を軽く湯切りして投入し、追いケチャップを加えて弱火で全体をからめる。

⑦生クリームとバターを入れ、中火で炒める。
 (あまり炒めずに、しっとりと絡める感じの炒め煮です)

⑧お皿に盛りつけたら完成!

おウチで絶品ナポリタンが食べられます!笑

その他、こんなメニューとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20200501083336j:plain

工程は簡単ですので、ポイントは玉ねぎを入れてからそんなに炒めないことですね。
シャキシャキ玉ねぎとなります。

ケチャップもしっとり絡めるので、べちゃべちゃにはなりません。

大人も子供も大満足間違いないです。
是非、お試しを~🎶

ミートソースの作り方はこちらからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp