muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

出汁解凍~便利で栄養満点です!

 まだまだ野菜の保存(料理)方法がありました!


少し前に、冷凍すると便利な調理法が紹介されてました。

これが便利なんです。


野菜をそこまで喜ばない旦那様もお気に入りです。

簡単です。

こんな感じに洗ってカットした野菜をジップロック等にしっかり空気を抜いて入れて冷凍するだけです。

f:id:karutakko-muratan:20200518112732j:plainf:id:karutakko-muratan:20200518112545j:plain
出汁解凍で栄養満点!

食べたい時に出汁を入れるだけで・・・

5分後には食べられます!

野菜の栄養はそのままだし、シャキシャキしてる食感とピーマンの苦味も臭みもなくなり・・・

とってもいい感じです。

出汁の材料

(冷凍ピーマン5個)

・めんつゆ(ストレート)200CC
・鰹節 適量・・・・・・(なくてもOK)
・ちりめんじゃこ    適量

小松菜には、鰹節がいいみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20200518090153j:plain
ピーマンの出汁解凍~シラス入り


できるだけカット断面から栄養が流れていかないように・・・
野菜は洗ってからカットしてくださいませ。

あとは自分なりの出汁でアレンジできますね。

ピーマンは、無限ピーマン以来の美味しさです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp