muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

チーズダッカルビ~ホットプレートで簡単です!

 こちらもまたあさイチレシピですね。
前にもネット検索して作ってますが。。。

この方法が一番簡単です。

「材料」4人分

鶏もも肉2枚
〇焼肉のタレ(市販)大さじ4~5
コチュジャン大さじ2
〇キャベツ1/2個
〇新玉ねぎ1個
〇ピーマン(あとは御好みで)
〇えごまかシソの葉
〇ピザ用チーズ150g

「作り方」

①ポリ袋に大き目のひと口大に切った鶏もも肉を入れて、焼肉のタレとコチュジャンを入れてよく揉んで放置しておく。
(子供にやらせてもいいですね。キッチンバサミで切ってもOK)

②キャベツは大き目のザク切り、玉ねぎは繊維を切るように1㎝幅に切り、ピーマンもザク切り!

③ホットプレートの真ん中を開けて野菜を並べて、真ん中にビニール袋の鶏肉をドバーッと流す。

④フタをして200℃くらいで8分くらい焼く。


f:id:karutakko-muratan:20200602095918j:plain


⑤全体的に混ぜて、真ん中を開けて今度はチーズをドバーッと!

また蓋をしてチーズが溶けたら、絡ませながら食べる。


f:id:karutakko-muratan:20200602095855j:plain


こんな感じになります。
シソの葉をちぎって入れてます。

f:id:karutakko-muratan:20200602095843j:plain

基本的には、焼肉のたれとコチュジャンがあればあとは何を入れても美味しいはず!
焼肉のタレって何でも入っていて味が確立されてるので、何にでも使えますね。

f:id:karutakko-muratan:20200602095940j:plain

コチュジャンは、辛味のためなので大人で辛いのが好きな人はたっぷりとどうぞ!

何にもしたくない日曜日の夜とかにお勧めです。笑

karutakko-muratan.hatenablog.com