muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

柚子胡椒ポテサラ~簡単です!

 ちょっと変わった、ポテトサラダの作り方です。

色々工程減らせます!

今まで至高のポテサラを色々試してましたが。。。
普通のタイプを丁寧に作ることに時間を費やすのが面倒になってきました。

そこで柚子胡椒ポテサラの作り方が紹介されてたので、ここで紹介しておきたいと思います。

電子レンジでじゃがいもチンするだけで。。。

『材料』2~3人分

〇じゃがいも2個(300gくらいかな?)
青じそ(手でちぎる)5枚分
〇塩昆布 5g

A マヨネーズ 大さじ4
 ゆずこしょう 小さじ1/2(お好みでもう少し多めにしてもOK)

『作り方』

①じゃがいもは、皮を剥いて耐熱皿に並べて(均等に)ラップして、電子レンジ600ワットで3分!上下を返して3分かけます。

②フォークでつぶして塩昆布を入れておきます。

③マヨネーズと柚子胡椒をよく混ぜて。。。

④ちぎっておいた青じそ

⑤一緒に混ぜ合わせると出来上がりです。


こんな夕飯になります。
何度もリピしてます。

日本酒にも合うらしいです。

是非お試しを~🎶