muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ルーローハンを召し上がれ~豚肉と五香紛さえあればOK!

 ルーローハンです。

色々な方のレシピを作りましたが。。。
この方のレシピが一番簡単で美味しく出来上がりました。

カレー用の豚肉を小さく切って。。。
けど、ゴロゴロですね。


付け合わせを準備してからお肉を焼きます。

2日前に作った味玉使いました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

味玉&白菜の塩麹漬けを付け合わせにしました。

他には、冷蔵庫にあった白菜を塩麹に漬けた物を添えて!

五香紛さえあれば、すぐにできますね。

パクチーが苦手な男性陣がいる場合は、入れないこと!
五香紛は、カレーみたいな香りがする~ってことで美味しく感じるらしいです。

本場台湾のは食べたことないけれど。。。
おそらくこんな感じでしょう👍

台湾に行ったことがある長男が「おんなじだ」と言ってましたし。。。