muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ホットサラダが食べたくなる季節~春野菜

 2日連続で春野菜のホットサラダが紹介されてましたので、こちらでも書き留めておきます。

最初は、漬物感覚で食べられるこちらです。
(少し前に作ったザワークラウトよりも簡単かな?)

クイックレモン塩が簡単でいいみたい!

レモンをスライス(5枚)して塩小さじ1入れたビニール袋に、ふわっとラップで電子レンジ2分チンしたキャベツを入れてもみこむだけ!

あっという間にできますね。
冷蔵庫で4日くらい大丈夫です。

もう一品は、レタスを使って。。。

こちらも簡単ですね。
パーティーでもレタス1個使って出すと喜ばれるかもですね。

今夜はどちらか作ってみようと思います。

karutakko-muratan.hatenablog.com