muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

豚肩ロースのクリーム煮🐖~キャロットラペ使います🥕

キャロットラペを使って作る豚肩ロースのクリーム煮です。
豚肉をしっかり焼いてからラペも混ぜて煮ます。

材料も少ないのに彩もきれいで、美味しいんです。

豚肩ロースは薄切り肉しかなかったので、蛇腹作戦でいきました。
生クリームもなかったけど、気にしてません。

しっかり焼いてにんじんラペ混ぜるだけ!

豆乳とバターでなんとかなりました。

簡単なのに美味しかったのか?

「にんじんのソースって何が入ってるの?」って旦那様に聞かれました。

乳化がポイントですね。

キャロットラペの作り方はこちらでどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


よかったら、是非お試しを~🎶