muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ホタテのレモンクリームパスタ🍝

昨日のあさイチで紹介されていたレシピです。 レモンと塩だけ?こちらレモンと塩だけなのに、パルメザンチーズも入れて絶対に美味しそうこちらのシェフですよ! こちら簡単だけど、コツも承知して!今夜ひとり夕飯なので、好きなタイミングで作ってみようと…

あっという間のポークグリーンカレー🥄

ココナツミルクがなくて、ココナツオイルしか家にはありませんでしたが。。。 あさイチレシピこちらが紹介されてたので、家にある物で作ってみました。 グリーンカレーって結構あっという間に作れるので、夏によく作ってましたがね。 柚子胡椒でグリーンカレ…

じゃことネギの手作り調味料

Eテレで紹介されてました。じゃことネギの手作り調味料です。 ごま油に生姜・ネギ・じゃこを炒め合わせていきます。 材料ごま油半分で! しょうがとネギをごま油で!しょうが⇨ネギ⇨じゃこ じゃこを入れて混ぜるじゃこを入れて混ぜてからかつおぶしも! 調味…

トマトと梅の手作り調味料🍅

こちらもワタナベマキさんレシピです。 材料はこちらです。これだけで、ケチャップ系のような?洋風でもあり和風でもある感じになります。 トマトに梅干し!種も入れて炒める。カットしたトマトに梅干しもちぎって入れて、種も一緒に炒める。 トマトソースに…

シャキシャキモヤシ豚肉卵炒め~あさイチレシピ📺

あさイチレシピ材料はこちらです。卵とモヤシと細ネギがあればよい! 材料を切って。。。料理をしてる人なら簡単ですね。 準備しておく調味料を先に混ぜておきます。 マヨネはボウルの壁に漬けて、徐々に溶かす卵にマヨネーズを混ぜるとふんわりできあがりま…

シンプルチャプチェ!

あさイチレシピのアレンジです。 新ゴボウではなく、タケノコの水煮を使って簡単に! 簡単で美味しいので書き記しておきます。 チャプチェ『材料』3人分〇牛肉・・・・・・・300g 〇タケノコの水煮・・1袋 〇ピーマン・・・・・2個 〇春雨・・・・・・・40…

ホットサンドメーカーソロ~食パン🍞1枚で焼けて一生モノでーす👍

今週のお題「一生モノ」ということで、一つ増えました。 ホットサンドメーカーソロ購入今までのは食パン2枚で作るホットサンドメーカーでしたが、最近2枚はきついです。 そんな時にこちらが出てきて大ヒット継続中らしいです。 大きさの違い早速、今朝作って…