muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単&美味しいネギ鶏~🐔

ネギをたくさんもらって~鶏肉があったらこちらをどうぞ! 鍋にたれを作って~鶏肉とネギを入れるだけで20分クツクツするだけで出来上がりますよー!材料・ネギ2~3本 ・鶏もも2枚 調味料 ・しょうが一片(チューブ2㎝くらいでもOK) ・しょうゆ大さじ…

ローストビーフ~超簡単~🍴

Xmas~お正月まで! 数回作るローストビーフ!昨年もご紹介しておりますが。。。 再度画像を増やして作り方を紹介致しまーす!ウチのローストビーフは、レアタイプの牛たたき風なのですが。。。 厚切りしかできません。笑 それでも我が家では「こっちの方が…

✨🔔~「チキンの塩釜焼き」~絶対に失敗しない~Xmasにお勧め~🎄✨

子供たちが小さい頃から・・・(長男が3歳くらいからですかね?) クリスマスイブのメイン料理は変わってません。 これは、たとえ5時に丸鶏を買いに行っても・・・7時半には、出来上がってテーブルへ~という工程が少ない料理です。ただひとつ「オーブン…

ミートローフ~🍳で作りました!

ずっと前に下書きのままにしていた記事が見つかりました。 ミートローフの作り方です。海軍めしにもありました。 色々な料理が「海軍めし」が発祥となってます。自分でつくるうまい!海軍めし―簡単!早い!おいしい!作者: 海軍めし愛好会,青山智樹,バーバラ・ア…

ホットプレート&鍋メニューまとめましたぁ!

ホットプレートや鍋メニューは、便利ですよね~。。。ウチでは、お義父さんが亡くなってからは週に1回お義母さんと一緒に夕飯を食べるようにしてましたが。。。 かなりの頻度でホットプレートを使ってますね。 やっぱり便利で手軽ですからねー!昨日は、ハ…

冬はほっかほかお弁当~スチームさんありがとう!

ウチでは、子供たちのお弁当箱に曲げわっぱ弁当箱とシーガルのステンレス弁当を使ってます。 今年度で子供たちのお弁当作りも終わりですが。。。今週になって「カレーとかスチームの上であっためるから。。。」と、次男の要望がありまして~ よく考えたら今…

「グリルで時短!」~お弁当にも朝食にも便利です!

今朝作ったから揚げ弁当!朝から揚げ物も結構すんなりできるようになりました。 少し前までは「エイッ」と気合を入れないとムリでしたがね。から揚げはこちらです。前日にビニール袋に漬けこんでおきます。朝食とお弁当作りは、同時進行で行われますが・・・…