muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

あっという間のポークグリーンカレー🥄

 ココナツミルクがなくて、ココナツオイルしか家にはありませんでしたが。。。

あさイチレシピ

こちらが紹介されてたので、家にある物で作ってみました。
グリーンカレーって結構あっという間に作れるので、夏によく作ってましたがね。

柚子胡椒でグリーンカレー

鶏もも肉がなくて、冷蔵庫にあった豚バラ肉150g!
お隣さんから頂いたサツマイモ1本と冷蔵庫のナス1本を使いました。
サツマイモを蒸し煮するのがホクホク感残るコツのようです。

柚子胡椒とココナツミルクナンプラーだけであの味ができるの?って思いましたが、私は「A」の部分をこちら使っちゃいました。

常温でも食べられるので災害用に常備してます。

ま、かなりずるい方法ですが、これで味は保障されます。
そして、辛さレベル4なのでココナツオイルも少々入れておきました。

見た目はほぼ変わりませんね。

サツマイモの甘さが辛さと相まって、美味しかったです。

夫さんも大満足でした。

辛いの大好きな夫さんは、「肉とナス中心で」と、2杯目からは注文が入りました。
あと「バジル」が強くて数枚よこされましたがね。

私はバジルが大好きなので、全部頂きました。
次回は、是非ココナツミルクと柚子胡椒とナンプラーで作ってみます。

もしよかったら作ってみてくださいな。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp