muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

レンジナムルの作り方!

あさイチの「みんな!ゴハンだよ~」のレシピです。

豆もやしとニラのレンジナムルですが、なかったので私は普通のモヤシで作りました。
材料を電子レンジにかけて和えるだけの超簡単レシピです。
(そうだ!息子達にも教えなくっちゃ!)

<材料>
もやし1袋(200g)とニラ1ワ(100g)
A(調味料)
ごま油大さじ1
酢 小さじ2
塩 二つまみ

f:id:karutakko-muratan:20211006111653j:plain

①もやし1袋とニラ1わ(4cm長さにハサミでカット)をサッと洗って耐熱皿にのせてラップをふんわりかけて電子レンジ(600W)2分30秒かける。

②水気を切って、Aの調味料を和えて器に盛ります。

f:id:karutakko-muratan:20211006111728p:plain

昨日のメニューはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211006111755j:plain

レンジで完成されるレシピは有難いですよね。
もしよかったらお試しを~🎶