muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

タコライスの作り方~簡単&美味しい👍

 タコライスの作り方を更新します。
もう既にずっとこの奥園壽子さんのラクうまレシピです。

自分とお弁当用には、このご飯の上に野菜ものっけちゃう感じですが、旦那様だけは「野菜は別皿で」なんですよね。
以前も、こちらの作り方で作ってましたが。。。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

普段は、合いびき肉300g単位で買うのでレシピを更新しておきます。
あと、粉チーズも使うのをやめたので、パルミジャーノ レッジャーノをたっぷりかけて、頂きます。

☆ケチャップそぼろの材料☆
〇合いびき肉・・・・300g
〇ケチャップ・・・・大さじ3
〇しょうゆ ・・・・大さじ1
〇塩コショウ・・・・各少々
〇しょうが・・・・・1かけ(すりおろしチューブで2㎝)
〇にんにく・・・・・1かけ(すりおろしチューブで2㎝)
〇片栗粉・・・・・・小さじ1

レタス・きゅうり・トマト・・・お好みで
ごはん
粉チーズ➔パルミジャーノ レッジャーノ

大人はタバスコかけて!

☆作り方☆

①冷たいフライパンの上で、ケチャップそぼろの材料を混ぜながら火にかけて、ケチャップそぼろを作る。
②レタス(細切り)・きゅうり(乱切り)・トマト(角切り)を切る。
③器にご飯を盛ってレタスをのせ、その上にケチャップそぼろをたっぷりのせて、粉チーズをかけます。

粉チーズは、できればパルミジャーノ レッジャーノをお勧めします。
タバスコかけて大人味で食べても良いです。
私は、唐辛子を入れて混ぜます。

残った分のケチャップご飯派冷凍保存すればある日のお弁当にも便利です。

ワインも進みます。

ある日のお弁当記事も貼っておきます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ではでは~お試しあれ!