muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

スペアリブの黒ビール煮作ってみました。

あさイチレシピです。
なぜクリスマスによいのか?

実は、マッシュポテトをツリーに見立てることがクリスマスっぽくするコツだったらしいのですが、時間が無くてツリーにしませんでした。笑

まぁ、いいですよね。
材料も作り方も簡単なのでやってみました。

材料です。
作り方はこちらです。

私はいつものように忠実に従うことはせず、焼いてから圧力鍋に入れて(ただ煮込んだ方が速かった)他の事やってましたが。。。

とりあえず、全くツリーにしなかったマッシュポテトを添えて、我が家のスペアリブの黒ビール煮込みです。

割と簡単で鍋やフライパンにお任せする料理が大好きです。

もしよかったらお試しを!