muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

冷凍シーフードミックス~海水濃度で解凍🦑🦐🐙

 昨日のあさイチレシピで紹介されてました。
今まで何度も使ったことはありましたが、冷凍のシーフードミックスの炒め物です。

ポイントは。。。

※ 海水濃度(3%)の塩水で解凍する。(水500ml 塩大さじ1)

これですね。

解凍さえ上手にできればあとはゆっくり炒めるだけです。
我が家は、アスパラとチンゲンサイ入れました。

もう1品のツナ入りコールスローサラダですが。。。

こちらも解凍した濃度と同じ塩水をビニール袋に入れてもまないで10分おく!

我が家はツナ入れません。(旦那様が混ぜるの嫌うため)
水切りも簡単!
ツナ入れずに何年も作ってました。

我が家の作り方は、実はもっと簡単で。。。

※ 寿司酢を使うだけ!

この方が簡単です。
それにオリーブオイルを入れました。

これにしてから、マヨネーズ使わなくても美味しいと旦那様も言ってます。

是非試してみてくださいね。

我が家のレシピも貼っておきます。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

karutakko-muratan.hatenablog.com