muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

豚肉と玉ねぎのソース漬け!

 あさイチのレシピから便利な一品です。

f:id:karutakko-muratan:20200530155506j:plain

こちらテレビ画面をパシャッ📷笑

玉ねぎを含めたソースに茹でた豚肉を漬けて冷蔵庫に休ませておく便利な一品です。
次の朝パンに挟んだり、お弁当に入れたり・・・

「材料」~4人分

・新玉ねぎ(1個)
・豚肩ロース(300g)・・・薄切り

ソース
・中濃ソース(大さじ4)
ウスターソース(大さじ2)
・酢(大さじ2)
・サラダ油(大さじ2)

「作り方」

①豚肩ロース肉は、ひと口大に切り、カップ4の湯を沸かします。

②玉ねぎを繊維を断ち切るように切ります。
 (真ん中に切り込みを入れておくと同じ長さに切れます)


f:id:karutakko-muratan:20200530155452j:plain


③保存容器にソースの材料を混ぜ合わせておきます。

f:id:karutakko-muratan:20200530155349j:plain


④沸騰したら火を止めて、そこに豚肉を入れてフタをします。
 余熱で色が変わるまで!

f:id:karutakko-muratan:20200530155402j:plain


⑤③に茹でた豚肉を入れてソースを絡ませます。

 2回くらいひっくり返したら・・・

f:id:karutakko-muratan:20200530155337j:plain


⑥ラップを落し蓋のようにして、「落としラップ」をします。
 冷蔵庫に休ませて・・・
 4時間後くらいから美味しく食べられます。



f:id:karutakko-muratan:20200530155324j:plain


私は夜に作っておいて・・・
朝食に!
サンドイッチは、底の方を切り残して挟むとこぼれません。

f:id:karutakko-muratan:20200530155308j:plain


そして、お弁当にも冷たいまま!

f:id:karutakko-muratan:20200530155254j:plain


4日後の今朝も詰めました。


f:id:karutakko-muratan:20200530155237j:plain


ソース味が滲みてて美味しいですよ!
冷蔵庫に時々あると安心な一品ですね。

夕飯のサラダにしてもいいですね。
何もできてなくても一品あると思えばそれだけで幸せです。

是非冷蔵庫の中に常備しておいてくださいませ。