muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

またまたから揚げ(簡単減塩)の作り方!

2日前のメインブログで紹介してましたが・・・
チューブわさびを使った簡単でしかも減塩にもなる美味しいから揚げの作り方を紹介致します。

浅野まみこ様考案のレシピです。

もう食べ始めてる画像ですね

簡単過ぎてしかもしっかり味もついてて美味しいんです。

『チューブわさびの簡単&減塩唐揚げ』

材料

鶏もも肉    1枚(150~200g)
チューブわさび 15㎝くらい
こしょう    少々
片栗粉     15g(適当です)

作り方

①ビニール袋に、ひと口大に切った鶏のもも肉を入れて、チューブわさび15㎝くらいとこしょうを少々振って揉み込みます。

②袋の中を膨らまして、片栗粉入れて万遍なく振ってから、低温で揚げます。

③一度取り出して・・・2度揚げしてカラッとしたら出来上がりです。

基本のしょうゆ・にんにく・生姜・酒に漬けなくても「チューブわさびだけ」で、いい感じに出来上がるので減塩にもなるんです。
是非お試しを~🎶
(*注*チューブわさびでなければ塩分入ってませんので)

こちらも普通に美味しいですけどね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

※ 片栗粉に特に水入れなくてもいいです。(次男の助言です)

チューブわさびを使ったもう1品

『簡単サワークリーム
   
材料

ヨーグルト(無糖)  大さじ3
チューブわさび    3~5㎝

作り方

①チューブわさびが見えなくなり、ヨーグルトがトロッとするまで材料を混ぜて完成!

から揚げや色々に添えたり混ぜたりして食べて下さいませ。
ビーフストロガノフにもいいですね。(そっちを作るのが面倒?)

最後の1品

『和風マリネ』

材料

サラダ油     小さじ1
酢        小さじ1
チューブわさび  10㎝

適当なお刺身(余ったものでいい)

作り方

全部混ぜてお刺身とあえ、一晩寝かせる(冷蔵庫)
寝かせないでカルパッチョとして食べてもいいですよね。
サラダ油をオリーブオイル、酢をバルサミコ酢にすればイタリアンですね。

是非是非お試しを~🎶

karutakko-muratan.hatenablog.com


メインブログもよろしくです。