muraの料理レシピ

あとからレシピだけを見られるようにサブブログでまとめてます。こちらも読者登録お願い致します。

ベーコンチーズポテト~🍳で!

f:id:karutakko-muratan:20200502105543j:plain
時々出すと人気です!

なんか一品メインが出来上がる前に~って時ありませんか?

人数が3人以上になるとアツアツのものを出すのに段取りとか色々考えますが。。。

これはそんな時に結構便利な一品ですね。
(昨日作った時に思いました)

材料

〇ベーコン(4枚)
〇じゃがいも(ひとりにつき1個)
〇とろけるチーズ適量
〇サラダ油大さじ2

作り方

①じゃがいも3個を細切りにして、小麦粉を振っておきます。
 ベーコンは、包装の上から刻んで・・・

②フライパンにサラダ油を回し入れ、その上にとろけるチーズをのせて、その上にじゃがいもをのせて、その上にベーコンをパラパラしてからまたとろけるチーズをのせます。

③それから火を点けてこんがり焼けたらひっくり返して両面焼いたら出来上がりです。

調味料入れず、ベーコンととろけるチーズの塩加減で十分です。

写真は、片面にしかチーズをのせてないので・・・
ちょっと失敗作ですがね。

f:id:karutakko-muratan:20200502105441j:plain

とろけるチーズは、とろけた後にずっと焼いてるとカリカリになるんですよね。
それがまた美味しい!

是非お試しくださいねー!


karutakko-muratan.hatenablog.com